マスターボールの中の人

マスターボールの中の人


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブロマガ

Category: 日記   Tags: ---
ブロマガ - ニコニコチャンネル が、今日から一般開放されましたよね。

ニコニコ「ブロマガ」、一般ユーザーも利用可能に……将来的に課金にも対応 | RBB TODAY
ニワンゴ、課金できる簡単ブログ&メールマガジン「ブロマガ」を1月23日スタート:MarkeZine
ニコニコ「ブロマガ」、一般ユーザーの記事配信が可能に -INTERNET Watch

今、検索して出てくるニュース記事はこの3本でした。


・・・って事で、一応アカウント取得して参りました。

マスターボールの中の人
http://ch.nicovideo.jp/MBP
初日だけあって、このURLが取得できました。

【第10回MMD杯予選】パンスト姫
【第10回MMD杯予選】もちめりたん


とりたてて新しいネタも無かったので、第10回MMD杯予選の宣伝記事を書いてみました。


ニコ動内のコンテンツが、色々と容易に貼れて、
画像もアップロードも出来て、
ようつべを貼るのも大丈夫でした。

今までブログを持っていなかった人には、
使いやすい感じなんじゃないかなぁって印象です。

あとは企画告知とかも、
外部ブログに頼らなくて良くなったの便利ですよね。
動画説明文にID貼れば、追々、飛べるようになっているでしょうから。
戀塚さんに確認したところ機能実装の予定あるみたいです)

今日は一般開放の初日ですから、
アカウント取得での記事の更新が賑わう事でしょうけれど、
今後どれだけの人が使い続けるのかなぁって言うの、
ノンビリ見守る感じです。

今後、課金にも対応との事ですが、
いわゆる著名人のブロマガですら、有料だったら読もうと思わない自分が、
素人のブロマガにお金を落とす事は、一切、無い気がします。

活字は、手元に残る書籍にしか、お金をかけたくない、アナログな人です。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : サブカル

Comments


プロフィール

マスターボールP

Author:マスターボールP



Twitter tumblr. pixiv





 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
検索フォーム
 

Archive RSS Login
